かぐらスキー場周辺に泊まろう!おすすめホテル5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かぐらスキー場は関東からのアクセスも比較的容易なので、週末は多くの利用客で賑わいます。今回は、これからかぐらスキー場へスキーやスノーボードを楽しみたいと思っている方のために、スキー場の特徴やおすすめの周辺ホテルを紹介します。

かぐらスキー場の基本情報と特徴

出典:Pixabay


かぐらスキー場は、新潟県南魚沼郡湯沢町にあるスキー場で、積雪量が多い地域としても知られています。例年11月下旬から5月まで営業しており、春までゲレンデを楽しめることから人気の高いスキー場です。ここではかぐらスキー場を楽しむにあたって把握しておきたい基本情報やスキー場の特徴を紹介します。

かぐらスキー場はどんなゲレンデ?

かぐらスキー場は、総面積172haもある広大なゲレンデとして有名です。コースは大きく分けて「かぐらエリア」「田代エリア」「みつまたエリア」の3つがあります。3つのコースの中でも初心者におすすめなのが「田代エリア」と「みつまたエリア」です。スキー場へは年に数回程度しか行かないという方は、まず初心者エリアから滑走することをおすすめします。

かぐらスキー場はレストランが充実している

かぐらスキー場では、それぞれのエリア全てにレストランなどの施設があります。具体的に「田代エリア」では合計5つ、「かぐらエリア」は4つ、「みつまたエリア」には3つのレストランがあります。料理の種類も豊富ですし、一息つくためのカフェなども用意されているので魅力的です。
施設名:かぐらスキー場
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三俣742
電話:025-788-9221
公式はこちら:かぐらスキー場

かぐらスキー場周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay


かぐらスキー場を利用するにあたって、周辺の宿泊施設も探している方は多いのではないでしょうか。数もあって探すのが大変という方のために、ここでは周辺のおすすめホテルを紹介したいと思います。

苗場プリンスホテル

かぐらスキー場の周辺ホテルの中でも最も大きな面積を誇ります。「苗場プリンスホテル」は、かぐらスキー場を利用する方のためにホテルから無料のシャトルバスを出しています。ゲレンデまでもバスで楽に行けるのでおすすめです。
施設名:苗場プリンスホテル
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三国202
電話:025-789-2211
アクセス:月夜野インターから車で約50分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:苗場プリンスホテル

ペンション レ・シャモア

かぐらスキー場前の宿泊施設としてゲレンデ利用客に人気なのが「ペンション レ・シャモア」です。ゲレンデまで100mもない距離のところにあるので、移動などを考えずに1日中スキーやスノーボードを楽しみたい利用客におすすめです。
施設名:ペンション レ・シャモア
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字三俣745
電話:025-788-9331
アクセス:越後湯沢駅から車で約20分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ペンション レ・シャモア

かぐら ホワイトホースイン

「かぐら ホワイトホースイン」はみつまたステーションから徒歩で約1分半のところにあるホテルです。冬はゲレンデ利用客が多く、夏もキャンプやアウトドア利用客が宿泊する人気の高いホテルとなっています。客室は落ち着いた雰囲気となっており、館内にはキッズスペースもあるので子どもも楽しむことができます。
施設名:かぐら ホワイトホースイン
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三俣723-1
電話:080-2228-7788
アクセス:越後湯沢駅から車で約15分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:かぐら ホワイトホースイン

ロッヂ エルブロンネ

「ロッヂ エルブロンネ」は、ゲレンデから徒歩で約5分のところにあり、かぐらスキー場周辺のホテルの中でもリーズナブルな価格で泊まれることで人気を集めています。また、館内は欧風古民家調で落ち着いた雰囲気になっているところも特徴的です。
「ロッヂ エルブロンネ」ではゲレンデ利用客のためにリフト券を手配してくれるプランもあるので、かぐらスキー場へ足を運びたい方は利用を検討してみてください。
施設名:ロッヂ エルブロンネ
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町三俣941-1
電話:025-788-9037
アクセス:湯沢インターから車で約10分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ロッヂ エルブロンネ

ロッヂ ふくだや

「ロッヂ ふくだや」は和の客室が揃えられており、全室にこたつが完備されています。スキーやスノーボードで冷えた体をしっかりと温めることができるつくりとなっているので、スキーヤー、スノーボーダーから人気を集めているホテルです。また、料理も全て手作りなのが魅力なので、食事を楽しみたい利用客にもおすすめです。
施設名:ロッヂ ふくだや
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字三俣243-1
電話:025-788-9208
アクセス:湯沢から車で約10分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ロッヂ ふくだや

かぐらスキー場周辺はホテルも多くおすすめ!

かぐらスキー場は広大なゲレンデとして有名で、休日になればたくさんの人で賑わいます。ホテルなどの宿泊施設も充実しているので、遠方からお越しの方でも安心です。特に紹介した宿泊施設はおすすめなので、旅行の計画を立てる際に一度チェックしてみてください。
 
この他にも、かぐらスキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加