鷲ヶ岳スキー場で宿泊するならおすすめのホテル5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鷲ヶ岳スキー場は岐阜県にあるスキー場ですが、広大なゲレンデであることから県外からもたくさんのスキーヤー、スノーボーダーが訪れます。今回はこれから鷲ヶ岳スキー場へ足を運びたい方のために、鷲ヶ岳スキー場の特徴や宿泊できるホテルの情報まで紹介します。

鷲ヶ岳スキー場の特徴や基本情報

出典:Pixabay


鷲ヶ岳スキー場は広大なスキー場とあって幅広いコースを楽しむことができます。コースの難易度は様々で、子どもから初心者、上級者までが楽しめる作りです。ここでは鷲ヶ岳スキー場を楽しむための魅力や、基本情報を紹介していきたいと思います。

初めて鷲ヶ岳スキー場に行くなら初級コースがおすすめ!

鷲ヶ岳スキー場には大きく分けて初級コース、中級コース、上級コースの3つのエリアに分かれています。その中でも初めて鷲ヶ岳スキー場で滑走する方におすすめなのが初級コースです。初級コースでは「ノースウェイコース」「イーグルコース」「パノラマコース」があり、どのコースも比較的斜度は緩やかで初心者でも恐怖心を感じずに楽しく滑走できます。

お子様連れのファミリーはキッズパークがおすすめ!

鷲ヶ岳スキー場には、大きなキッズパークが作られているため、小さなお子様連れのファミリーでも楽しく遊ぶことができます。キッズパークでは、まだスキーやスノーボードを楽しむことができない小さなお子様でも「ソリコース」があるので、ソリに乗りながら親子で楽しめます。また、「パンダルマン冒険広場」というキッズ向けのスキー練習場もあるので、今まで乗れなかったお子様も練習をすることで滑走できるようになるかもしれません。
施設名:鷲ヶ岳スキー場
住所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
電話:0575-72-5105
公式はこちら:鷲ヶ岳スキー場

鷲ヶ岳スキー場周辺のおすすめホテル5選

出典:Pixabay


鷲ヶ岳スキー場周辺には、スキーヤーやスノーボーダーのためのホテルがいくつかあります。鷲ヶ岳スキー場を訪れるにあたって、宿泊を検討している方はおすすめのホテルを紹介するので参考にしてください。

鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー

「鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー」は鷲ヶ岳スキー場に直結したホテルです。そのため、ゲレンデまでは徒歩0分でアクセスすることができます。食事は朝、夜ともバイキング形式になっているので、好きな料理を好きなだけ食べることができます。また、晴れている日には綺麗な星空が見えるのも「鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー」の魅力です。
施設名:鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー
住所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250
電話:0575-72-5511
アクセス:東海北陸自動車道 高鷲インターから5km
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:鷲ヶ岳高原ホテル・レインボー

鷲ヶ岳高原ホテル本館・新館

「鷲ヶ岳高原ホテル本館・新館」は、鷲ヶ岳スキー場から直結のホテルではありませんが、車で近い距離にあるのでスノーボーダーやスキーヤーなどに人気を集めています。客室は和室、洋室など幅広いパターンから選ぶことができます。また、料金もリーズナブルなので、安く済ませたい方にもおすすめです。
施設名:鷲ヶ岳高原ホテル本館・新館
住所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲3262-1
電話:0575-72-5100
アクセス:高鷲インターよりやまびこロード方面へ5分
チェックイン / チェックアウト:16:00 / 10:00
公式はこちら:鷲ヶ岳高原ホテル本館・新館

ゲストハウス西洞館

鷲ヶ岳スキー場まで徒歩10分圏内にあるホテルです。「ゲストハウス西洞館」の料金設定は部屋料金となっているので、人数が多ければ多いほどお得となります。ファミリーや友達同士で宿泊したいと思っている方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。
施設名:ゲストハウス西洞館
住所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲平澤3262-1113
電話:070-5667-7101
アクセス:高鷲インターから車で約10分
チェックイン / チェックアウト:17:00 / 10:00
公式はこちら:ゲストハウス西洞館

ペンションサンモリッツ

「ペンションサンモリッツ」は鷲ヶ岳スキー場を利用する方の宿泊が多いホテルとなっています。「ペンションサンモリッツ」の魅力は、格安でレンタルやリフト券の販売を行っているところです。できる限り安く購入したい方にはおすすめです。
また、食事は岐阜県のブランド牛を使用した飛騨牛のすき焼きなど、美味しい料理をいただけるのも魅力の一つです。
施設名:ペンションサンモリッツ
住所:岐阜県郡上市高鷲町大鷲1461-1
電話:0575-72-5521
アクセス:高鷲インターから車で約3分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 10:00
公式はこちら:ペンションサンモリッツ

貸し別荘N.A.O

鷲ヶ岳スキー場の周辺には貸別荘がいくつもあります。ホテルでゆっくりと過ごすよりも、家族だけの時間を楽しみながら宿泊したいと思っている方にはおすすめです。また、別荘ならではの魅力としては、ペット同伴が可能な点です。ペットと一緒に雪遊びをしたいという方も利用を検討してみてはいかがでしょうか。
施設名:貸し別荘N.A.O
住所:岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434
電話:0575-72-6758
アクセス:高鷲インターより車で約5分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00
公式はこちら:貸し別荘N.A.O

ホテルに宿泊しながら鷲ヶ岳スキー場を楽しもう!

ゲレンデには日帰りで行かれる方も多いと思いますが、たまには宿泊しながらゆっくりと楽しみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。鷲ヶ岳スキー場周辺には宿泊できるホテルや別荘などが数多くあるので、今回紹介した宿泊施設なども検討しながら計画を立ててみてはいかがでしょうか。
この他にも鷲ヶ岳スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
鷲ヶ岳スキー場 奥美濃の大型ゲレンデ、高速から近いのでアクセスも良好!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加