雪ちゃりが大人気!戸狩温泉スキー場の天気など基本情報をチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戸狩温泉スキー場は、日本で初めて雪の中を自転車で走ることのできる「雪ちゃりゲレンデコース」があるスキー場です。大人から子どもまで楽しめるスキー場で、レンタルやレストランも充実。
温泉がすぐ近くにあり、スキーの後はゆっくりと温泉に入れます。

戸狩温泉スキー場は無料の大型駐車場を完備!


戸狩温泉スキー場は、駐車場料金が無料です。ただし、バスは1台につき1,000円となります。駐車場からJR館山駅間でシャトルバスも運行しており、新幹線直結なため便利です。料金は大人が片道500円、子どもは250円です。

戸狩温泉スキー場のレストランで長野のご当地グルメを満喫!


・星降るレストラン
美味しいラーメンと丼ぶりのレストランです。ご当地フードやスイーツも食べることができます。
【基本情報】
住所:長野県飯山市大字豊田6356
電話:0269-65-2359
営業期間:12月22日〜3月31日まで
営業時間:9:00~16:00
アクセス:[車] 豊田・飯山ICから約25分
公式はこちら:星降るレストラン
・ランプ食堂
ゲレンデ正面にある食堂です。人気メニューはカツカレー。自家製のコシヒカリがポイントです。
【基本情報】
住所:長野県飯山市大字豊田6356
電話:0269-65-2177
営業期間:12月22日〜3月31日まで
アクセス:[車] 豊田・飯山ICから約25分
公式はこちら:ランプ食堂
・レストハウスオリオン
男性でも満足できる量が魅力のレストランです。子どもとの取り分けにも最適。なんと、全てのメニューが1,000円以下です。量も多く値段も安いため、満足できます!
【基本情報】
住所:長野県飯山市大字豊田6356
電話:0269-65-3358
営業期間:12月22日〜3月31日まで
アクセス:[車] 豊田・飯山ICから約25分
公式はこちら:レストハウスオリオン

たくさんのコースが魅力の戸狩温泉スキー場の口コミをチェック


ここからは、戸狩温泉スキー場の口コミ情報をチェックしていきましょう。

非圧雪を目的に行ったのですが、この日は1日で60cmも積雪があったので、どこも非圧雪状態でパウダーを楽しむことができました。そんなに広いスキー場ではありませんが、初級者から上級者まで楽しめると思います。
出典:おぐおぐのスキー日和

広いスキー場ではないため、子どもがいる人も移動が少なく安心。初級者から上級者まで含め大人数で行っても、バラバラにならずに一緒に楽しめますね。

ライブカメラがあり、ネットでから簡単に状況をチェックできる


戸狩温泉スキー場には、様々なコースにライブカメラが設置されています。その場所から見た景色や滑る動画を見ることもでき、どんなスキー場なのか事前にチェックできます。その日の天気や雪質も確認できるため便利です。
ライブカメラ情報(公式)はこちら:戸狩温泉スキー場

スキーの後は温泉にキャンプも楽しめる!周辺情報をチェック


・戸狩温泉 望の湯
ゲレンデから徒歩1分で、スキーを思う存分楽しんだら、すぐに温泉に入れます。
【基本情報】
住所:長野県飯山市大字豊田6356
電話:0269-65-2629
料金:[大人] 550円 [子ども] 350円
営業期間:12/22~3/31
営業時間:10:00~21:00
アクセス:オリオンゲレンデから徒歩1分
公式はこちら:戸狩温泉 望の湯
・道の駅 花の駅 千曲川
長野県の特産物やお土産が揃っています。カフェもあり、昼食に最適。地元の食材を使った料理が楽しめます。
【基本情報】
住所:長野県飯山市大字常盤7425
電話:0269-62-1887
営業期間:通年
営業時間:9:00~18:30
公式はこちら:道の駅 花の駅 千曲川
・カヤの平高原キャンプ場
宿泊料金が安い点が魅力です。ロッジもあり、テントの貸し出しも行っています。
【基本情報】
住所:長野県下高井郡木島平村大字上木島木島山国有林内
電話:090-8025-4288
料金:950円~
営業期間:6月1日〜10月31日まで
アクセス:[車] 豊田・飯山ICから約40分
公式はこちら:カヤの平高原キャンプ場

1年を通して楽しめる戸狩温泉スキー場の基本情報を確認しよう


戸狩温泉スキー場の基本情報はこちらの記事をチェック!
戸狩温泉スキー場情報。リフト券やシーズン券の料金から周辺の宿まで
冬以外にも様々なアクティビティが楽しめる戸狩温泉スキー場。温泉は通年で、夏はカヌー体験を行っています。

戸狩温泉スキー場でスキーも温泉も満喫しよう!


戸狩温泉スキー場について紹介しましたが、いかがでしたか?戸狩温泉スキー場は、同じゲレンデ内に初級者から上級者まで楽しめるコースがあります。家族や友人別れることなく、みんなで同じコースを滑れるポイントが魅力的です。
駐車場料金は無料なため、車でもお得に利用できます。駅からのアクセスも良好なため、電車の人でも安心。戸狩温泉スキー場でスキーやスノボを堪能しましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加