かぐらスキー場のツアー情報。日帰りプランをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かぐらスキー場は東京から約2時間半とアクセスもいいことから人気が高いスキー場です。今回はかぐらスキー場に足を運びたいと思っている方のために、スキー場の特徴からツアー情報まで紹介します。

かぐらスキー場の基本情報と特徴

出典:Pixabay


かぐらスキー場の標高は2,029m。高いところに位置しているため、雪質がいいことでも知られています。ここでは具体的にかぐらスキー場の特徴や基本情報を紹介します。

かぐらスキー場は3つのエリアに分かれている

かぐらスキー場は、大きく分けると「みつまたエリア」「田代エリア」「かぐらエリア」の3つのエリアに分かれています。
みつまたエリアは、緩やかな斜面が多いのが特徴で、初心者やファミリーに人気のコースとなっています。
かぐらエリアは、標高が一番高いところに位置しているコースで、パウダースノーが楽しめるところとして中級者や上級者に人気のエリアです。
田代エリアは、近くにある有名な田代湖を眺めながら滑ることができるので、景色を楽しみながら滑走したいカップルやファミリーにおすすめのエリアとなっています。

かぐらスキー場の施設は充実している

コースによって異なりますが、かぐらエリアには食事処があります。メニューも豊富に揃えられているので、お腹がすいた時や休憩をしたいときに利用できます。
かぐらスキー場の設備は、更衣室や売店、コインロッカーなど、たいへん充実しています。かぐらスキー場を利用している方なら誰でも気軽に使用できるので、足を運ぶ方はこういった設備があることも頭に入れておくと便利です。
その他にもかぐらスキー場の周辺には数は多くありませんが温泉などの施設もあります。温まって帰宅したいと思っている方は立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

スキー・ボード用品を持っていない方でも安心のレンタルサービス

ファミリーや恋人、友人、一人などで、スキーやスノーボードの経験をしたいけど必要な用具を揃えるのが面倒だと思っている方も多いのではないでしょうか。一から揃えるとなるとそれなりに費用も掛かります。
そういった方でも安心して利用できるように、かぐらスキー場ではレンタルサービスを実施しています。レンタル用品の品揃えは充実しており、オールセットや板だけのレンタル、ウエア上下、ウエア単品、ストックレンタルなど、様々な状況に対応してくれます。万が一忘れてしまっても快適にスキーやスノーボードを楽しめるのは魅力的です。
【基本情報】
住所:
新潟県南魚沼郡湯沢町三俣742(みつまたステーション)
新潟県南魚沼郡湯沢町三国1066(田代ステーション)
電話:025-789-3111
営業期間:2018年12月22日(土)〜2019年3月31日(日)まで
営業時間:平日 8:00~17:00、土日祝日 7:30~17:00
アクセス:
[車] 関越道「湯沢IC」から下道で約8.0km
[電車] 上越新幹線「越後湯沢駅」からバスで約20分
公式はこちら:かぐらスキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

関東から日帰りバスで行くツアー情報


かぐらスキー場は関東からのスキー客が多く、ツアー情報も豊富に揃えられています。その中でも日帰りでスキーやスノーボードを楽しみたい方のために、バスで行く日帰りツアーの紹介をします。

新宿発、朝発日帰りかぐらスキー場オリオンツアー

オリオンツアーでは、関東発日帰りかぐらスキー場ツアーを行っています。アクセスもいいことから、朝発でも滞在時間は5時間から6時間と長く滑ることができるプランとなっています。プランは大きく分けて4つあり、好みの中から選ぶことができるので魅力的です。
<ツアーの流れ>
1日目 新宿(都庁大型バス専用駐車場)(6:30集合 / 6:50発)→みつまたロープウェイ山麓駅前(11:00頃着)→みつまたロープウェイ山麓駅前(平日16:50集合 / 17:00発、日曜日16:20集合 / 16:30発)→新宿周辺(21:30頃着)
料金はA~Dまで合計で4つのプランが用意されています。Aプランはフリープランとなっており、レンタルやリフト券などが付いてこない内容となっています。Bプランはレンタル付きプランとなっており、スキー用品などがない方におすすめの内容となっています。Cプランはリフト券付きプランです。リフト券を持っていない方にオススメのプランとなっています。Dプランはリフト券とレンタルが付いた内容です。一日だけスキーやスノーボードを楽しみたいという方などにオススメのプランとなっています。
予約はこちらから:新宿発、朝発日帰りかぐらスキー場オリオンツアー

関東から新幹線で行く日帰りツアー


スキーやスノボーのツアーには、バスの日帰りなどが多くなっていますが、その他にも新幹線で行くツアーなども存在しています。移動時間をできる限り短くしたい方などにおすすめなので、利用を検討されている方は参考にしてみてください。

関東から新幹線で行くかぐらスキー場オリオンツアー

関東から新幹線で行くオリオンツアーは、1日リフト券などもついたお得な日帰りツアーです。バスツアーに比べると少々値段は高めですが、移動時間も少ないので長く滑りたい方におすすめです。
<ツアーの流れ>
1日目
(往路) 東京駅・上野駅—(上越新幹線普通車指定席)—越後湯沢駅—路線バス(おとな380円・こども190円)各自移動—かぐらスキー場着
(復路) 路線バス(おとな380円・こども190円)各自移動—越後湯沢駅—(上越新幹線普通車指定席)—上野駅・東京駅着
新幹線ツアーでは、リフト券の他にレンタル割引などが適用されます。スキーやスノボーの用具がない方でも安心して利用できるツアーとなっています。
ご予約はこちらから:関東から新幹線で行くかぐらスキー場オリオンツアー

かぐらスキー場までのアクセスはツアーを利用すると便利!

かぐらスキー場は関東を中心に様々な地域からスキー客が訪れる人気のゲレンデです。アクセス方法は様々ですが、できる限りお得に楽をして行きたいと思っている方はツアーなどの利用も検討されてみてはいかがでしょうか。
 
この他にも、かぐらスキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加