野沢温泉スキー場へのツアー情報!日帰りプランや宿泊プランをチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野沢温泉スキー場へツアーを利用して足を運びたいと思われている方もいるのではないでしょうか。野沢温泉スキー場に行けるツアーはたくさんあります。そこで、今回は野沢温泉スキー場とツアー情報をまとめてご紹介していきます。

野沢温泉スキー場の特徴と基本情報


野沢温泉スキー場は長野県下高井郡野沢温泉村にあるスキー場です。野沢温泉スキー場の歴史は古く、すでに明治45年には地元の中学生が野沢温泉スキー場のゲレンデでスキーをしていたことが伝えられています。また、大正12年にはスキーを中心とした村作りが始まったといわれています。
さて、ここからは野沢温泉スキー場の魅力やコース、宿泊施設などもチェックしてきましょう。

野沢温泉スキー場にはほかのスキー場にはない魅力がある

野沢温泉スキー場の魅力は雪質です。野沢温泉村は日本の中でも積雪量が非常に多く、雪質もパウダースノーのため、質の良い雪の上でスキーやスノボを楽しむことができます。また、野沢温泉スキー場はスキーやスノボの他にも雪上車に乗って楽しむ雪源遊覧ツアーもあるので、スキーやスノボ以外のウィンタースポーツを楽しみたい人にも魅力的なスキー場です。

野沢温泉スキー場にはコースがたくさんある!

野沢温泉スキー場にはコースがたくさんあり、初心者はもちろんのこと、中級・上級者も楽しめるスキー場です。例えば、初心者コースには上ノ平ゲレンデ、パラダイスゲレンデなどがあります。また、中級・上級者コースには、やまびこゲレンデやスカイラインコースなどが有名となっています。それぞれの利用者の技術レベルに対応したコースがしっかりと準備されているので、野沢温泉スキー場はすべてのスキーヤー、スノーボーダーが楽しめるスキー場となっています。
住所:長野県下高井郡野沢温泉村豊郷7653番地
電話:0269-85-3166
営業期間:2018年11月25日(土)〜2019年5月6日(日)まで
営業時間:8:00~17:00
アクセス:
[車] 上信越道自動車豊田飯山ICより25分
[電車] JR飯山線飯山駅からバスに乗り換え直通バスで25分
公式はこちら:野沢温泉スキー場
備考:天候等の状況によって営業内容が変更となる場合があります。

LINEトラベルで行く!リフト券付き夜行バス野沢温泉スキー場ツアー


LINEトラベルは、野沢温泉スキー場へ夜行バスで行くリフト券付きのツアーです。また、LINEトラベルはレンタルチョイス付きなので、準備できる道具に合わせてレンタルメニューを選択できます。レンタル料金はツアー料金には含まれません。
また、LINEトラベルのリフト券付き夜行バスツアーには、温泉入浴券が付いていきます。そのため、ゲレンデで滑った後は温泉で日々の疲れをとることもできるでしょう。
<ツアーの流れ>
1日目 新宿発→車中泊
2日目 野沢温泉スキー場(6:00頃着)→フリータイム→スキー場発(平日16:00頃、日曜15:30頃)→新宿駅周辺(21:30頃着)
予約はこちら:関東発、夜行バス日帰り 野沢温泉スキー場

野沢温泉スキー場を満喫したいならサンシャインツアーの2泊ツアー


サンシャインツアーの宿泊ツアーで野沢温泉スキー場に行けば、長い期間野沢温泉スキー場で楽しむことができます。なぜなら、1泊だけでなく、現地2泊プランも準備してくれるからです。現地2泊プランを利用すれば、2日間野沢温泉スキー場でスキーやスノボを楽しめるので、ゲレンデを満喫したい人は魅力を感じる方もいるのではないでしょうか。もちろん、サンシャインツアーの2泊ツアーは4食付きです。そのため、食事の心配をすることなく、野沢温泉スキー場を楽しむことができるでしょう。
<ツアーの流れ>
1日目 各出発地(5カ所)→車中泊
2日目 野沢温泉スキー場(7:00頃着)→フリータイム
3日目 終日フリー
4日目 スキー場発(19:20頃発)→車中泊
5日目 各出発地到着
予約はこちら:二泊 宿泊 サンシャインツアー

夜発日帰りツアーならオリオンツアー

出典:Pixabay


オリオンツアーは夜に出発して日帰りで帰宅できるツアーです。プランによってはボードやスキーセットのレンタル料金が含まれるものもあるので、ボードをまだ準備していない人や少ない荷物で野沢温泉スキー場を楽しみたい人におすすめできるツアーとなっています。もちろん、オリオンツアーのプランに関わらず、リフト券は付いているので、ツアーを利用して野沢温泉スキー場を訪れれば、施設を利用する際に必要なお金も削減できるでしょう。
<ツアーの流れ>
1日目 新宿(23:00発)→車中泊
2日目 野沢温泉スキー場(7:15頃着)→フリータイム→スキー場発(15:35頃発)→新宿(22:00頃着)
予約はこちら:夜発 日帰り オリオンツアー

野沢温泉スキー場はツアーを利用して楽しもう!

出典:Pixabay


野沢温泉スキー場は日本にあるほかのスキー場と比べても魅力のあるゲレンデです。特に、積雪量が多く、柔らかい雪の上で滑れることに魅了されるスキーヤー、スノーボーダーもたくさんいます。野沢温泉スキー場に行くことを決めた人は、ツアーを利用してみてはいかがでしょうか。ツアーを利用することで交通費や旅費を削減することができるので、お得にスキーやスノボを楽しむことができます。特に家族連れはかかるお金も多くなるので、ツアーの利用に魅力を感じる方もいるのではないでしょうか。
この他にも野沢温泉スキー場についてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
野沢温泉スキー場は日本屈指の名ゲレンデ!天気情報も確認しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加