かわいさ・かっこよさ3割増!今すぐ実践できるゲレンデマジックの起こし方11選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキーやスノーボード(以下、スノボ)を楽しめる冬の季節。スキー場には、多くの方がスキーやスノボを楽しんでいて、その中でゲレンデマジックを起こして、素敵な出会いを期待したいもの!今回は、素敵な出会いを獲得するためにゲレンデマジックの起こし方を紹介します。

そもそもゲレンデマジックとは?

 

ゲレンデマジックとは、スキー場で異性が何割増しか素敵に見えてしまう現象のことです。この現象は女性だけがかわいく見えるだけでなく、男性もかっこよく見えます!

ゲレンデマジックが起こる4つの理由

ゲレンデ内において、異性の心を鷲掴みにするゲレンデマジック。なぜ、そのような現象が起こるのかを説明します。

理由①ルックス(見た目)

男性も女性も普段とは違う異性の格好を見て、惹かれることがあります。夏だと異性の水着姿や浴衣姿を見て、素敵だと感じてしまう感覚と同じです。

また、スノボウェアを着ることで身体のラインを隠すことが可能。加えて、ゴーグルやニット帽を身につけるので、顔も髪型も大部分が隠れてしまいます。つまり、ウェアや立ち振る舞いによって魅力が決まります。

理由②美白効果

雪山は最強の美白効果を生み出します!男性も女性も、雪山ではかわいく、かっこよく見えるもの。晴れた日には、雪が反射して顔色が明るく見えます。

理由③不安の払拭と優しさ

初めてのスノボだと「滑れない…」と不安になることがあります。そんなときに、異性に助けられたら、優しさが染み入るもの。いつも以上に頼もしく感じるはずです。

理由④吊り橋効果

吊り橋効果とは、吊り橋を渡っているときのような不安や恐怖を感じる場所で出会った人に恋愛感情を抱きやすくなる現象。

スキー場という、普段慣れない空間で、慣れていないスキーやスノボを行うので心拍数が上がります。実際は、不安な環境下で運動してドキドキしているのに、その異性に魅力を感じてドキドキしていると勘違いしてしまうのだとか。

ゲレンデマジックの起こし方5選

出典:anatoliy_gleb / iStock / Getty Images Plus

ゲレンデマジックが起きる理由を知ったら、具体的にどのようにすれば、ゲレンデマジックを起こせるのか気になるはず!それでは、ゲレンデマジックを起こす方法を紹介します!

見た目・雰囲気を良くする

ウェアやゴーグル、ニット帽などの装飾品にこだわることで魅力的に演出できます。特に女性の場合は、ゴーグルをミラータイプでサイズの大きいものを選ぶのがおすすめです。ミラータイプのゴーグルは、目元に自信がなくても安心。サイズの大きなゴーグルは小顔効果が狙えます。

一生懸命滑る

男性も女性も、異性の努力している姿を見ると「キュン」としてしまいます。初心者、経験者関係なく一生懸命に取り組んでいる姿は誰の目にも魅力的に映るものです!

服についた雪を払う

初心者も経験者も、必ずといっていいほどゲレンデでは転ぶものです。そのため、ウェアやニット帽などに雪がついているなんてことも…。服についた雪を落としてあげる、といったちょっとした気遣いが好感度アップに繋がります。

2人きりの時間を作る

グループでいるよりも2人でいるときの方が距離感をグッと近づけることができます。グループでの会話と2人での会話は雰囲気も違うはず。ひょっとしたら、2人だけの秘密を持ってしまうなんてこともあるかもしれません。リフトに乗る時やカフェに行く時、滑る時など意識的に2人きりの空間を作ってみてはいかがでしょうか。

【男性向け】ゲレンデマジックの起こし方2選 

出典: FlairImages / iStock / Getty Images Plus

スキー・スノボの技術を上げる

上手に滑っている姿は、誰の目にも魅力的に映るもの!女性に一目置かれること間違いありません。上手に滑れるようになるためには、練習が必須です。初心者でも簡単にグラトリのようなトリックを身につけることができるので、ぜひ挑戦してみてください。普段とのギャップにときめきが止まらなくなるかも!?

女性を優しくフォローする

スキー・スノボができない女性を優しくフォローしてあげましょう。女性が滑っている時やリフトの乗降時に転んだら、そっと手を差し伸べてみてください。女性とリフトに乗っている時は、女性を先行させてから降りるといいかもしれません。困った時に助けてくれる男性には、頼りがいを感じてしまうもの。

【女性向け】ゲレンデマジックの起こし方4選

出典:Kate_Koreneva / Stock / Getty Images Plus

寒そうに手を温める姿

ゲレンデで寒そうに手を温めてると、男性は「寒いよね」や「大丈夫?」などと声をかけやすくなります。また、寒がっている姿もかわいく見えるので、ぜひ活用しましょう!

素直に頼って甘える

はじめてのスキー・スノボは雪の上に立つことすら不安になるもの。滑れないことが「ダサい」なんて思わずに、頼ってみてください。頼られることが好きな人であれば、それだけでうれしくなってくれますし、自分自身の技術の向上にもなり、まさに一石二鳥です。

リフトでさりげなくくっつく

男性は意外にも、女性に身体を密着(ボディタッチ含む)させられるとドキドキしてしまいます。さりげなくくっつく行動を、身動きの取れないリフトでやったら、よりお互いの気分が高揚してしまうことでしょう!
気になっている男性にやると、距離をグッと近づけることができるかもしれませんね♪

化粧はこまめにチェック

スキーやスノボをするとどうしても汗をかいてしまうもの。特にアイメイクが崩れて、パンダ目になった女性を見ると、男性は萎えてしまいます…。
男性が萎えないためにも、化粧はこまめにチェックしたり、汗に強い化粧品を使うなど工夫を心がけてみましょう。

実際に起きたゲレンデマジックのエピソード例

「全く滑れず転びまくっていたら、通りがかった男性が『大丈夫ですか?』と声をかけてくれて、ほとんど一目惚れ。話を聞いたら、大学も家も近くて意気投合した」(21歳・女子)
出典:FromAしよ!!

「初心者ばかりのグループから抜け出して、雪国出身の僕と先輩のふたりきりで上級者コースを滑りまくった。リフトなどで会話が弾んで、帰るころには好きになってしまっていた」(18歳・男子)
出典:FromAしよ!!

「寒そうな感じで、身をかがめているとき。少し守ってあげたくなる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
出典:マイナビウーマン

ゲレンデから生まれる恋愛や胸キュンは、実際に存在!旅行(スキー場)という限られた時間が恋愛感情を高めます。このことを活かして、恥ずかしがらずにアタックしてみてください。

失敗!?ゲレンデマジックが解けると…

ゲレンデでは特別な要素が重なって魅力的に感じた相手も、ウェアを脱いで雪山を降りると急にマジックが解けてしまうかも。ゲレンデマジックにばかり頼ることなく、お互いの良い面を見つけられれば、そんな失敗もありません。または、いっときのときめきだけで行動しないというのも大切です。

まとめ

いかがでしたか。一生に一度は起こしたいゲレンデマジック。滑れないという方も、ゲレンデに行く気になったのではないでしょうか。ゲレンデマジックで永遠の恋を獲得することはできませんが、きっかけを作ることは可能。相手との距離を詰める手段として、ぜひ活用してみてくださいね!
注:ゲレンデから出るとマジックが解ける可能性があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加