アスリートのためのスポーツブランド、アンダーアーマー。もちろん、ウィンタースポーツも例外ではなく、スノー&アウトドア専用のアイテムが出ています。今回は上下でそろうアンダーアーマーのスキーウェアの評判や口コミ、定番のインナーのおすすめなどを紹介したいと思います。
アメリカ生まれのアスリート向けブランド、アンダーアーマー
アメリカで「アスリートが持てる能力を最大限に発揮できるような、もっと高機能なウェアを開発したい」という想いのもとに生まれたアンダーアーマー。もちろん、スキーウェアも展開していて、高い通気性を保ちながら風を防ぎ、体温の保持をサポートしてくれます。
アンダーアーマーのインナーは、多くのスキーヤーが選ぶ人気のアイテム。暖かく動きやすいのに汗冷えしないアイテムとして、多くのアスリートから支持を得ています。
スキーウェアにアンダーアーマーを取り入れている人の評判は?
野球やゴルフやアメフトの選手に大人気なアンダーアーマーですが, スキーにもかなり良いです.(中略)どう良いかというと…
とにかく着ればすぐ分かるんですが、体への密着性が良いです. 山に登って大汗をかいたときに、アンダーアーマーと肌との間に隙間がないので、汗が肌の表面を流れることなくすぐにアンダーアーマーに吸い取られていって大汗をかいた後の不快感がまったくありません.
出典:a skier’s blog
インナーに関しては、思いっきり滑って汗をかいても不快感なく過ごせる機能性の高さが人気の理由なようです。
アンダーアーマーのおすすめラインアップ
アンダーアーマーの機能性の高いスキーウェアや、暖かいのに汗をかいても快適なインナーはとても魅力的です。スキーウェアにアンダーアーマーを取り入れたい、という人のために人気の高いおすすめのアイテムを紹介していきます。
スキーウエアのおすすめ!悪天候でも快適に過ごせるジャケット「グリッドラインジャケット」
悪天候でも快適に過ごせる防水・防風加工が人気。ルーズなシルエットがさらにレイヤードの楽しみを広げます。
シンプルなデザインならコレ!機能性の高さも実現「エマージェントジャケット」
湿気を逃がしてくれるから汗をかいても大丈夫。もちろん雨や水もシャットアウト。シンプルなデザインとゆったり目の着ごこちが人気の秘密です。
アンダーアーマーでより高機能なパンツならこれがおすすめ「バウンダレスパンツ」
アスリート向けの高機能なアイテムが人気のアンダーアーマー。このパンツは耐水性/透湿性=20K/20Kと、さらに機能面で優れています。
どんなジャケットとも合わせやすいパンツ「ナビゲートパンツ」
耐水性/透湿性=10K/10Kと十分な機能を備えたパンツ。雪の上に座っても全く問題なしです。
アンダーアーマーの冬用ベースレイヤーといえばコールドギア「コールドギアアーマーLSモック」
動きやすいのに高い吸収速乾性を誇り、カラーのバリエーションも多くウィンタースポーツにぴったりの人気のインナーです。
ハイネックが苦手な人におすすめのクルーネックタイプ「コールドギアアーマークルー」
人気のコールドギアアーマーLSモックタイプが苦手な人には、同じコールドギアの中でも首元がすっきりとしたクルーネックタイプがおすすめです。
動きやすく、最高のパフォーマンスを出せるレギンス「コールドギアリアクター レギングス」
伸縮性に優れた生地でありながら、発汗性にも優れた生地で作られたストレスを感じさせないレギンス。切り替え部分はメッシュ素材でさらに通気性アップ。
子供向けのインナーもコールドギアがおすすめ「コールドギアアーマーモック」
アンダーアーマーには、子供向けのライン(日本サイズ130~160)があり、スキー用のインナーウエアを探しているという方にぴったりです。
スキーに必須のネックウォーマーもおすすめ「コールドギアゲイター」
高い通気性を持ちながら撥水機能にも優れたネックウォーマーです。
保温性を高め、2wayで使えるニットキャップ「ウールビーニー」
ゲレンデでは、保温性の高いウール素材のニットキャップがおすすめです。
2019年もゲレンデにはアンダーアーマーが必須
アンダーアーマーにはアスリート向けのトレーニングウェアだけではなく、ウィンタースポーツのスキーウェアやペストパフォーマンスを出すために最適なアイテムが豊富にそろっています。
特にインナーのコールドギアシリーズは、暖かさを保ちながらも汗をかいても不快感を感じさせない機能性の高さで人気が高く、スキーウェアのベースレイヤーとしてすっかり定番化しています。それでいて動きやすく、パフォーマンス性を失わないところはアスリート向けに作られているブランドの強みといえるでしょう。
同じく高機能なアンダーアーマーのスキーウェア上下と組み合わせて取り入れることで、より快適にウィンタースポーツを楽しむことができそうですね。
まとめ
アスリートのために作られたブランド「アンダーアーマー」のスキーウェアは、機能が充実しています。悪天候でも快適に過ごせる防水・防風加工が施されたウエアをはじめ、機能的なインナーなど、ゲレンデで快適に過ごせるアイテムが盛りだくさんです。
もちろん、動きやすさやファッション性の高さも魅力的。ぜひ、アンダーアーマーのアイテムを取り入れて、快適にウィンタースポーツを楽しみましょう。
この他にもスキーウェアについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
2019年シーズンに向けて人気のスキーウェアを総チェック!