サーモンインナーで快適に!ディーラックスのスノボブーツを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディーラックスのオススメスノボブーツを紹介します。ディーラックスは日本で人気のあるスノボブーツブランドの一つで、多くの人から高い評価を受けています。まずは、ディーラックスのブーツにおける強みを知り、自分にとって最高の商品を購入しましょう。

サーモンインナーを軸に世界的な人気を集めるスノボブーツブランド

出典:Pixabay


ディーラックスは、オーストリアのスノボブーツブランドです。専用のオーブンで熟成させる技法「サーモンインナー」のブランドとして知られます。
サーモンインナーは足・インナー・アウターを一体化させるつくりで、ヨーロッパを中心に大きな支持を集めました。一人一人の専用ブーツ製造も請け負っており、フィット感だけでなくつま先部分の冷え防止、左右の足の細かいサイズまで対応しています。全国的な知名度も高く、日本にも専用の製造チームがあります。

ディーラックスのスノボブーツはどんな評価を受けている?

出典:Pixabay


ディーラックスは、どのような評価を受けているのでしょうか?
やはり目につくのは、足型に合ったブーツを造ってくれるという意見です。しっかりとフィットしたブーツは、快適でありスノーボードの向上にも役立ちます。自分の滑りをサポートしてくれるブーツのため、幅広く支持を受けるのも納得です。
また、足部分が温かいという評価を見られました。長時間の滑りで足が冷えてくるブーツもあるので、しっかりと体温を維持できるのもプラス要素です。

ディーラックスのスノボブーツにおけるオススメ商品をチェックしよう

ここからは、ディーラックスのスノボブーツにおけるおすすめ商品をピックアップします。機能面も重要ですが、まずは自分に合うサイズなのかを確認しましょう。いくつかサイズが用意されているラインアップもあります。

柔らかいフレックスが魅力なブーツ「ディーラックス スノーボードブーツアイディー


ベストセラーモデルの一つです。ソフトなフレックスのため、初心者でも安心して使用できます。

左右非対称型で細かいサイズに対応している「ディーラックス エンパイア


アンクルウィンドウによる非対称設計が特徴的。細かい足のサイズに合っているため、操作性向上が見込めます。

フィット感向上に役立つシステムを導入したブーツ「DEELUXE TEAM-ID-PF


シンプルなブルーの配色が特徴的です。C3レーシングシステムにより、フィット感が向上しています。

履き心地を細かく調整できるブーツ「ディーラックス ダン・ブリーズ


3色をバランスよく配色したデザインのブーツです。ダブルのパワーストラップで、締め具合もしっかりと調整可能。

女性でもしっかりと締めあげられる使いやすいブーツ「ディーラックス レイララコンフォートインナー


SCLシングルレースを搭載で、簡単に履きこなせます。力に自信のない女性でも使いやすいモデルです。

快適性が高く対応力が高いブーツ「ディーラックス ALPHA BOA


こちらは、男女兼用モデルです。すぐ足になじむ柔らかめのデザインのため、操作性・スタイル共に優れています。

スケートフレックスソールで操作性に優れるモデル「ディーラックス クルーズ コンフォートインナー


操作性向上を目指したモデルです。スケートフレックスソールの搭載により、足裏の感覚が良く細かい滑りに対応できます。

柔らかくて使いやすい女性の人気モデル「ディーラックス アイディー ララ


女性向けモデルです。D-LUGソール・SLYTECH素材により感覚が優れ、ジャンプの衝撃を和らげてくれます。

オールラウンド型でどんな滑りにも対応できるブーツ「ディーラックス デーモン


オールラウンド型のブーツです。衝撃吸収能力・サイズに対応した非対称設計など、スキルに関係なく利便性に優れた機能があります。

操作性向上に役立つ人気シリーズの新モデル「ディーラックス アイディー IDxHC


人気の高いIDモデルの新シリーズ。フレックスが硬めで操作性を重視する人向きですが、D-LUGソールにより足裏の感覚も良好です。

2019年におけるスノボブーツのトレンドは?


2019年は、どんなタイプのスノボブーツが人気になるのでしょうか?2018年以前のトレンドを見ていくと、全体的に派手めのデザインが人気を博している傾向にあります。そのため、2019年においてもトレンド優先なら派手めのデザインを中心にチェックするといいです。
その他のスノーボード用品も、派手めの商品が好まれます。そのため、スノボブーツをシックなものにして、アクセントをつけるのも選択肢です。ディーラックスのスノボブーツはクールな印象の商品が多く、派手めなデザインを組み合わせやすくなります。
スノボブーツ専用ブランドのため、独自性に富んだ造りも魅力的です。ウェアなどとバランスを考慮して、自分だけの着こなしを実現しましょう。

高いクオリティを求めるならチェックしておきたい


ディーラックスのスノボブーツにおけるおすすめ商品を紹介しました。サーモンインナーによる高い機能性に加え、履きやすさや操作性など様々な面が優れています。クオリティ重視の人は、ディーラックスのラインアップをしっかりとチェックしましょう。
この他にもスノーボード用のブーツについてまとめた記事があります。気になる方はチェックしてみて下さい。
スノボブーツメーカーを10選紹介!こだわりのブーツ探しをお手伝い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加